幸福をもたらす鈴蘭に想いを込めて2017 report

幸福をもたらす鈴蘭に想いを込めて
あなただけのビスケットネックレスをつくろう!
2017.5.1@ 東京大神宮

5/1「鈴蘭の日」に合わせて特製の鈴蘭ビスケットパーツを作成。
それを各々組み合わせて100種類以上の鈴蘭ビスケットネックレスが完成、完成後は参加者とともに東京大神宮を遥拝。
参加者がWS開催中や終了後に参加者同士で写真を撮りあったり、FacebookInstagramなどに記事投稿してくださる等、写真やSNSを通じた情報発信だけでなく、参加者同士の情報共有やそのことをきっかけにした「新たなつながり」の形成にもつなげることができた。
参加費の一部は「見えないあなたへの祈り」として関連する社会貢献団体への寄付を行っているが、今回は東京大神宮とのご縁があり熊本地震での被災復興を祈念して、熊本城稲荷神社へ東京大神宮を通じて寄付させていただくことを提案。参加者の皆さんにもご賛同頂き「見えないあなたへの祈り」を具現化した。

東京大神宮:http://www.tokyodaijingu.or.jp/
熊本城稲荷神社:http://k-inari.com/
inoridesign Facenookpage_note:https://goo.gl/FoC2k4